視覚的に見やすく無難な味方ができると評判のペンタゴンチャート

底辺と対辺がフィボナッチ(1:0.618)数列の関係にある正五角形(ペンタゴン)は、黄金比率・黄金分割から成っています。自然界の事象を見出すことが出来る上、その美しさを表す比率といわれている黄金比率。これを駆使した手法ではフィボナッチがありますが、ペンタゴンチャートはこれを視覚的に見やすくしたものだと言えるでしょう。

ペンタゴンチャートの特徴は、価格が五角形上の5点と対角線の交点に引き寄せられたり、各辺に沿って動くと想定することができる点です。また、各点の位置が時間の変化日に当たったり、各点に到達しないケースに反転されやすいとされています。五角形の辺の長さを変えながら、対角線に動くことを想定に入れたりして、予測を立てます。

ペンタゴンチャートを搭載しているFX会社人気ランキング

今後の相場の行方を把握しやすいペンタゴンチャートを見たい方必須のFX業者をランキングで選ぼう!高機能チャート人気ランキングでお気に入りの業者を見つけましょう!

フォーランドオンライン
チャートツール 米ドル円
スプレッド
最大レバレッジ 通貨ペア数 初回入金額
1銭 25倍 17通貨ペア 0円〜
FXCMジャパン証券フォーランドオンライン
FXCMジャパン証券社とドリームバイザー(日本証券新聞社)とのコラボレーションで開発したツール「DRV分析チャート」が高い評判!各通貨の動向とインデックス指標などの相関関係を見るのに大きく役立ちます!
セントラル短資FX
チャートツール 米ドル円
スプレッド
最大レバレッジ 通貨ペア数 初回入金額
2銭 25倍 22通貨ペア 10万円
セントラル短資FXセントラル短資FX
みらいチャートは簡単操作で高度な分析機能!テクニカル分析の勉強を始めたばかりの方でも、自分でカスタマイズしていく中でより戦略的な分析が身につきます!自動売買検証機能も付いている!
GMOクリック証券
チャートツール 米ドル円
スプレッド
最大レバレッジ 通貨ペア数 初回入金額
0.3銭原則固定 25倍 14通貨ペア 0円〜
GMOクリック証券GMOクリック証券
GMOクリック証券のチャートツール「FXチャートGOLD」は、比較チャート、リアクションチャート、レート一覧、リアルタイムニュースを自由な配置で一覧表示できます。為替の全通貨ペアと各種インデックス指標を簡単操作で閲覧可能!