DMI

DMIとは、方向性指数のことで、トレンドの方向性を見るためのグラフ指標です。ある一定期間内における値動きの方向性を数値で示します。トレンド相場時に役立たない傾向があるので、RSIなどのオシレーター(逆張り)系指標の欠点を補うために併用するのが一般的です。

DMIは、上昇力(プラスの方向性)を表す+DIと下降力(マイナスの方向性)を表す−DIを用いて表示されます。 +DIが−DIをデッドクロス(下抜け)した場合は売りサインで、+DIが−DIをゴールデンクロス(上抜け)した場合は買いサインとみなします。

DMIで比較する人気ランキング

DMIはあまり馴染みのない指標ですが、相場のトレンドをつかむのに愛用するトレーダーもいるようです。人気で評判のあるチャートを提供しているFX業者でまずは試してみてはいかがでしょうか?

FXプライム byGMO
チャートツール 米ドル円
スプレッド
最大レバレッジ 通貨ペア数 初回入金額
0.6銭原則固定 25倍 14通貨ペア 1万円
FXプライム byGMOFXプライム byGMO ぱっと見テクニカル
FXプライム byGMOの高機能取引ツール「ぱっと見テクニカル」はFX初心者から中・上級者まで簡単操作で為替相場の将来の値動きを自動表示!一目で瞬時に「ぱっ」と予測する画期的なチャートツールです!


>>FXチャート人気ランキングをすべて見る