チャートをウィジェットで活用しよう

FXチャートは取引において必要不可欠なものですが、できるだけ便利に活用していきたいと思っているのは誰もが同じことだと思います。
そこで今注目されているのがウィジェットのFXチャートです。

ウィジェットというのは、パソコンのデスクトップの画面などに常に表示させておくものや、Androidの画面に表示させ続けておくもののことを言います。
Androidとよく似たモバイルとしてiPhoneもありますが、ウィジェットを搭載しているのは現在のところAndroidだけとなっています。

実際に、Androidのウィジェットとして、天気予報や時計、バッテリーの状況。、RSSリーダーといったものなどがありますが、これらの中にFXチャートを組み込んでいこうというものです。
そのため、常に画面にFXチャートを表示させ続けることができるため、外出中でのFX取引でもチャンスを逃すことがありません。
もちろん、ウィジェットのサイズなどは自分ののみに合わせてカスタマイズしていくことができるのでとても便利です。

FXチャートのウィジェットは、レートの確認のみならず、最新のニュースなどを表示させることも可能となっています。ですので、FX取引において必要な情報はいつでもどこでも知りたいものをウィジェットから確認することができるようになっています。

このウィジェット機能を搭載しているFXチャートはそれぞれのFX業者によって異なってくるので事前に確認しておかなくてはなりません。

例えAndroid版のFXチャートアプリを提供していたとしても、それがウィジェットに対応していなければ、せっかく導入したとしてもウィジェットとして活用することができないといったことが考えられます。

FX初心者の方向きのチャート人気ランキング

FX初心者の方でも使いやすくて精度の高いチャートを紹介!高機能で使いやすいチャート比較ランキングでFX会社をチェック!

FXプライム byGMO
チャートツール 米ドル円
スプレッド
最大レバレッジ 通貨ペア数 初回入金額
0.6銭原則固定 25倍 14通貨ペア 1万円
FXプライム byGMOFXプライム byGMO ぱっと見テクニカル
FXプライム byGMOの高機能取引ツール「ぱっと見テクニカル」はFX初心者から中・上級者まで簡単操作で為替相場の将来の値動きを自動表示!一目で瞬時に「ぱっ」と予測する画期的なチャートツールです!


>>FXチャート人気ランキングをすべて見る