月曜日早朝にいち早く相場動向を確認できるFXチャート

FXでの取引を行っていると、週末に大きな出来事があったり、土日にニュースが発表されたりと気になることがたくさんあると思います。しかし、日本のFXは土日は休みとなっているため、月曜日はできるだけ早くから取引を行いたいと思っている人も多いと思います。

実は、週明けの為替相場は日本時間で午前2時から3時の間には始まっているとされているのですが、例え始まっていたとしても、自分自身が取引に参加することができなければ意味が無いですよね。
そのため、月曜の7時などにようやく取引を開始することができるということが多いのではないでしょうか。

そこで最近では、週明けの月曜日の早朝からトレードを行うことができるFX業者が登場し始めました。

FXチャートを見てみて、週明けに窓が開くような状況が起こるのを確認することができれば、月曜の早朝から確認することができるということはFX取引のチャンスを得ることができるだけでなく、リスクの回避にも役立てることができます。

窓が開くというのは、チャートを実際に確認して見れば分かると思いますが、週末の間に通貨の値が表示されていない部分があると思います。これは値動きが見られた場合に起こる現象で、FX業者がしまっている間に大きな値動きなどが起こると「窓が開く」と言われています。なお、窓が開いた際には、元の相場に戻ろうという動き(窓埋めと呼ばれたりします)が起こる傾向にあるため、意識しておくと今後のFXトレードに役立てることができるかもしれません。

もしもFXチャートなどを確認しつつ、土日にニュースが発表されたりした場合には窓が開く可能性が大いに考えられるため、月曜の早朝からトレードを行うことができるFXが有利になる場合も考えられます。

FX初心者の方向きのチャート人気ランキング

FX初心者の方でも使いやすくて精度の高いチャートを紹介!高機能で使いやすいチャート比較ランキングでFX会社をチェック!

FXプライム byGMO
チャートツール 米ドル円
スプレッド
最大レバレッジ 通貨ペア数 初回入金額
0.6銭原則固定 25倍 14通貨ペア 1万円
FXプライム byGMOFXプライム byGMO ぱっと見テクニカル
FXプライム byGMOの高機能取引ツール「ぱっと見テクニカル」はFX初心者から中・上級者まで簡単操作で為替相場の将来の値動きを自動表示!一目で瞬時に「ぱっ」と予測する画期的なチャートツールです!


>>FXチャート人気ランキングをすべて見る