Macでも使えるチャートソフトはどれ?

FXチャートソフトはほとんどがWindowsに対応しているものばかりで、Macユーザーはパソコンでは思ったようにFX取引を行うことができないといったことが問題になっていました。
そこで最近では、Macでも利用することができるFXチャートソフトが多く登場するようになってきました。

特にMacに対応しているFXチャートソフトを提供しているFX業者の傾向としては、スプレッドが狭くて人気が高いような業者が多いように思われます。
Windowsに対応しているFXチャートソフトの方が多いですし、優秀なものも出揃っているというイメージがあるかもしれませんが、最近ではソフトの開発なども進んでいるので、Macユーザーでも安心して利用することができる環境が整いつつあります。

Macを使っている人で、これからFX取引を初めていこうと思う方は、まずはFirefoxをインストールするところから始めていきましょう。
Macの標準搭載されているブラウザであるSafariは対応していないことがほとんどですので、まずはブラウザをFirefoxに切り換えましょう。

MacそのものにFXチャートソフトをインストールする場合は対応しているものでなくてはなりませんが、ブラウザでのツールを利用する場合にはFirefoxのインストールをおすすめします。

また、必ず確認しておかなくてはならないのが対応しているOSが正しいものかということです。
仮にMacに対応しているFXチャートソフトを利用したとしても、OSのバージョンが異なると正しく起動することができません。

ですので、FX業者の口座を開設する前に、現在利用しているMacのOSが対応しているものかを確認しましょう。

FX初心者の方向きのチャート人気ランキング

FX初心者の方でも使いやすくて精度の高いチャートを紹介!高機能で使いやすいチャート比較ランキングでFX会社をチェック!

FXプライム byGMO
チャートツール 米ドル円
スプレッド
最大レバレッジ 通貨ペア数 初回入金額
0.6銭原則固定 25倍 14通貨ペア 1万円
FXプライム byGMOFXプライム byGMO ぱっと見テクニカル
FXプライム byGMOの高機能取引ツール「ぱっと見テクニカル」はFX初心者から中・上級者まで簡単操作で為替相場の将来の値動きを自動表示!一目で瞬時に「ぱっ」と予測する画期的なチャートツールです!


>>FXチャート人気ランキングをすべて見る