土日も動く未来レートとは?

FXチャートについて調べていると、「未来レート」という言葉が出てきます。これは、2チャンネルといった掲示板などでよく見かける言葉になります。

為替相場は土日は休み、というのが定番ですが、実際には土日にも取引を行っているところがあります。それが中東です。
中東では土日が休日になっていないため、流通量は少ないものの、為替の取引が行われています。
しかし日本のFXチャートは土日は休みになっているため、その間はチャートの確認などをすることができず、週明けが怖いといった特徴があります。

そこで活用したいチャートとして「未来チャート」が挙げられます。こちらは、未来レートを予測して表示してくれるとても便利なもので、過去の様々なチャートの中から現在のチャートに近いものを選んで、未来レートを算出してくれます。

あくまでも予想になるため、必ずしもそのような為替の動きになるわけではありませんが、過去に起こったことは未来にも起こる可能性が高いですし、いくつかの類似チャートを表示してくれる機能を搭載しているため、これらを参考にして今後どのような取引になっていくのかといったことを予想していくことで利益に繋げやすくなると考えられます。

FXチャートは土日が休みになっているため、その間に大きな値動きが起こるかもしれず、中東のFXを行っている人は是非とも未来レートを知るために様々な工夫をしてみるようにしましょう。

FX初心者の方向きのチャート人気ランキング

FX初心者の方でも使いやすくて精度の高いチャートを紹介!高機能で使いやすいチャート比較ランキングでFX会社をチェック!

FXプライム byGMO
チャートツール 米ドル円
スプレッド
最大レバレッジ 通貨ペア数 初回入金額
0.6銭原則固定 25倍 14通貨ペア 1万円
FXプライム byGMOFXプライム byGMO ぱっと見テクニカル
FXプライム byGMOの高機能取引ツール「ぱっと見テクニカル」はFX初心者から中・上級者まで簡単操作で為替相場の将来の値動きを自動表示!一目で瞬時に「ぱっ」と予測する画期的なチャートツールです!


>>FXチャート人気ランキングをすべて見る