チャート分析をするためにCSVデータをダウンロードできる業者を探せ!!

FXチャートの分析を行うためには、過去のデータが必要不可欠となってきます。最近では、チャート分析を行うためのソフトなども多く登場してきているため、なおさらCSVデータ(エクセルのデータ)が必要になってくる場面も多いのではないでしょうか。

しかし、全てのFX業者がCSVデータのダウンロードに対応しているというわけではありません。ですので、きちんと過去のチャートを分析しながら今後のチャートの動きなどを見極めていきたいという手法をとったFX取引を行っていく場合には、CSVデータをダウンロードすることができるFX業者を選んでいかなくてはなりません。

ダウンロードすることができたCSVデータはそのままエクセルに取り込んで分析を進めていく方法と、特定の分析チャートソフトを使って分析を進めていくという手法の二つにわかれていくと思います。

エクセルは読み込むことができるデータの量に限りがあるので、あまりにも大きなデータ量の場合には、自分で分割して取り込んでいかなくてはなりません。

また、一度に取り込んだデータを一度メモ帳などのテキストエディタで取り込んでから自分で分けるという方法も可能です。

しかし、一度テキストエディタを利用すると、上手に分割することができなくなる場合も考えられるため、そのような場合はフリーで配布されているCSVデータの分割ツールなどを利用してみてはいかがでしょうか。

CSVデータをダウンロードすることができるFX業者によっては、取り扱っているデータの内容が異なる場合もあり、分足のみのところもあれば、ティックデータ、月足などにも対応しているところもあります。

それぞれの公式サイトなどでどのようなデータを取り扱っているかが分かるので、比較してあなたにぴったりのものを選んでみましょう。

FX初心者の方向きのチャート人気ランキング

FX初心者の方でも使いやすくて精度の高いチャートを紹介!高機能で使いやすいチャート比較ランキングでFX会社をチェック!

FXプライム byGMO
チャートツール 米ドル円
スプレッド
最大レバレッジ 通貨ペア数 初回入金額
0.6銭原則固定 25倍 14通貨ペア 1万円
FXプライム byGMOFXプライム byGMO ぱっと見テクニカル
FXプライム byGMOの高機能取引ツール「ぱっと見テクニカル」はFX初心者から中・上級者まで簡単操作で為替相場の将来の値動きを自動表示!一目で瞬時に「ぱっ」と予測する画期的なチャートツールです!


>>FXチャート人気ランキングをすべて見る