FX取引に重宝するのがチャートのアラート機能

FXチャートにはアラート機能が搭載されているものがいくつかあります。このアラート機能というのは、自分が設定しておいた為替レートになった時にお知らせをしてくれるという機能で、取引のタイミングなどを逃さないためにも上手に活用していきたい機能のひとつとなっています。

例えば、何か別の作業をしている時などにアラート機能を準備しておけば、常にチャートを確認していなくてもすぐに対応することができるようになります。

FXの為替レートは24時間常に動き続けているわけですが、私たち人間は常にそれに対応することができるわけではありません。ですので、FXチャートでのアラート機能というのはとても便利なものなんです。

FXチャートのアラート機能には様々な使い方があります。
一般的に使われているのが、特定のポジションのレートが大台に達したり、逆に割り込んでしまった時などにアラート機能を設定しておけば、チャンスを逃すことなく取引を行うことができるようになるといったものです。

最近ではAndroid版やiPhone版といったモバイルのFXアプリでもアラート機能を搭載しているものがあるため、外出中でもFX取引を気楽に行うことができるようになっています。サウンドでのお知らせはもちろん、設定をすればバイブレーションでのお知らせも可能になっているため、仕事先などでも利用することができます。

FXを上手に行っていくためには、チャンスを逃さないことはもちろん、リスクを素早く読み取ることが重要です。ですので、アラート機能を上手に使って、リスクに対して敏感にいることが結果的に利益に繋がっていきます。

FX初心者の方向きのチャート人気ランキング

FX初心者の方でも使いやすくて精度の高いチャートを紹介!高機能で使いやすいチャート比較ランキングでFX会社をチェック!

FXプライム byGMO
チャートツール 米ドル円
スプレッド
最大レバレッジ 通貨ペア数 初回入金額
0.6銭原則固定 25倍 14通貨ペア 1万円
FXプライム byGMOFXプライム byGMO ぱっと見テクニカル
FXプライム byGMOの高機能取引ツール「ぱっと見テクニカル」はFX初心者から中・上級者まで簡単操作で為替相場の将来の値動きを自動表示!一目で瞬時に「ぱっ」と予測する画期的なチャートツールです!


>>FXチャート人気ランキングをすべて見る